じょじょ’s blog

日々の暮らし<山歩き、高山植物、草花、生き物、神社仏閣etc>、

☆今日から「新フォ~☆シーズン~☆」を開設します

 

今日(11月24日)は58年ぶりの「初雪」が降りました。

聞くところによると1875年(明治8年)以来の積雪だそうです。

 

ここ数年の天気予報は人工衛星のお陰で、前日の雪予報は微に入り細を穿つが如く

とても分かり易く説明していますね。

今日は朝早く眼科に行く予定でしたが、↓ ボタボタ落ちてくる雪にすっかり萎えてしまい、来週に引き延ばししました。(;´∀`)

 

 

f:id:jyojyo32:20161124171652j:plain

 

私は昨日までgooで約12年間ブログを開設していました コチラ

引越しの理由は「指定容量を超えています」が掲示され(#^.^#)

フォトいっぱいのブログでございました。

 

今日から<Hatena Blog>にお世話になりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

主要記事は、日々の暮らし<山歩き、高山植物、草花、生き物、神社仏閣etc>、

そしてちょっと憂国の記事もあります。

 

f:id:jyojyo32:20161124171711j:plain

 

まだまだ不手際があり、要領を得ていません。

徐々に試しながらUpしていきます。

雪日のスタートは記憶に残りますね。