じょじょ’s blog

日々の暮らし<山歩き、高山植物、草花、生き物、神社仏閣etc>、

☆横浜での散策と食べ処

www.minatomirai21.com

 

 横浜美術館から桜木町へ向かって歩いています。

 

f:id:jyojyo32:20161205144855j:plain

 

上フォトは何でしょうか? 今はやりの幾何学的モニュメント?

みなとみらい。。。

さて今日は誰かさんの誕生日でした。

おめでとう(◎_◎;) といっても子供のようにお誕生会をする訳でもなく、、、

歩いて見上げると「美濃吉」が、みなとみらい店ですね。

午後1時過ぎていてお昼時の休日で満席。

すぐお席に案内され、交代時間のようでラッキーでした。

ランチです☆

 

f:id:jyojyo32:20161205145704j:plain

 

窓から見える風景

f:id:jyojyo32:20161205150203j:plain

 

動く歩道を歩きながら・・・

f:id:jyojyo32:20161205150235j:plain

 日本丸の帆船、帆の整備をしていました。

 

桜木町駅前は北朝鮮に拉致されたご家族の方達が呼びかけや、、

また中国の

法輪功法輪功(ファールンゴン、ピンイン:Fǎlún Gōng)のチラシを配る人、、、

時間がなかったので素通りしました、というより若い連れは。。。

 

てくてく歩き馬車道まで来ました。

 f:id:jyojyo32:20161205150402j:plain

 

f:id:jyojyo32:20161205150558j:plain

 

手作りキャンディー(飴)プレゼントシーズンらしく店の中は賑わっていた。

 f:id:jyojyo32:20161205151120j:plain

f:id:jyojyo32:20161205151202j:plain

 

馬車道のデザインはいたる所にあります。

考えてみたら通りのベンチは珍しい、と思いませんか?

f:id:jyojyo32:20161205151917j:plain

 

てくてく歩き、大桟橋通り?

f:id:jyojyo32:20161205152348j:plain

 

辿り着いたのは「かをり」

横浜なら「かをり」でしょ~と言うくらい「はまっこ」には自慢のお店です。

何しろ、西洋料理・洋菓子の発祥の地、おまけにホテル発祥の地でもあります(^_-)-☆

レーズンサンドは有名デパートでもよく見かけます。

 

f:id:jyojyo32:20161205152541j:plain

 

店内はややレトロですが、ウィーンとかで見られる年代を感じた落着いたお店☆

 注文はケーキセット、ケーキは選べます。

f:id:jyojyo32:20161205153053j:plain

 モンブラン

上にはマロングラッセを一つ飾って、そしてケーキの底にも、連れはチーズケーキだったのでシェアしました(*^^)v

 

f:id:jyojyo32:20161205153339j:plain

 

f:id:jyojyo32:20161205153400j:plain

 

さて帰りは、みなとみらい線東横線)で自由が丘で別れ、連れは渋谷まで。

陽の短い一日はあっという間に過ぎ去り、、、

なかなか充実した素敵な一日でした。