じょじょ’s blog

日々の暮らし<山歩き、高山植物、草花、生き物、神社仏閣etc>、

☆成田国際空港、飛行機の離着陸が間近一望出来る「さくら山公園」

 

 

f:id:jyojyo32:20170330213926j:plain

 

成田に行っていました

時間が空いたので、駒井野とよばれる小高い丘の上の「さくら山公園」へ。

空港建設によって失われた桜の木が、植栽されていて公園の名称となったそうです。

成田国際空港滑走路の北側という立地から、

飛行機の離着陸が間近であるため、迫力ある写真が撮れるスポットとして有名です。

展望デッキが小高い丘の上にあるため、眺望は最高です。

 

 

 

 

最近の低温でソメイヨシノの蕾はまだ固く、数本の緋寒桜が咲いていた。

 

 

各社飛行機は中央の小高い森方向から、ライト「キラリ」と輝きを魅せ、

こちらに進んできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後2時過ぎでしたが、5分おきに飛行機の離着陸、さすがに国際空港。

画像フォトはすべて成田国際空港到着飛行機です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日でしたが駐車場は満車、臨時駐車場も設置しています。

 

 

「空の駅」ではお食事やおみやげ・飛行機のグッズ・地元の野菜など販売しています。

来週頃はサクラ開花ですごい人になりそうですね。

さくらの山公園 ⇒ コチラ