読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょじょ’s blog

日々の暮らし<山歩き、高山植物、草花、生き物、神社仏閣etc>、

☆塔ノ岳在住の「みゃ~」の訃報

 

昨夜から喉がイガラッぽく、鼻が詰まり風邪の初期症状みたいなので葛根湯を飲んで横になっていた。

先日池袋の人込み(バーゲンセール)の中に行ったせいかな。。。

手洗い・うがいは神経過ぎるほどしているのだけど・・・・

なんだかゾクゾクするが薬を飲んだせいか頭がちょっとだけ冴えて来た(◎_◎)

 

*************************************************************************************************

 

gooブログ登録者の中高年の山旅三昧のフラワーヒルさんの今日12月11日の投稿に、塔ノ岳の「みゃ~」の訃報を知らせていた。

丹沢・塔ノ岳の尊仏山荘に長年住んでいる「みゃ~」はみんなから愛され可愛がられていた。

フラワーヒルさんはみゃ~を「華伊達美弥雄」と命名し体調良好な年は毎年40回以上は登頂されている方で

仏山荘のコーヒーを飲みながら「みゃ~」と「仲間」と会話して英気を養っていた大先輩。

12月5日登頂の記事は「尊仏山荘の「みゃ~君」がピンチ」だった。

そして今日の記事はから

 

”「みゃ~」は昨日(12月9日)の朝,死にました.”

「みゃ~」くんは享年18歳 

少なくとも塔ノ岳・仏山荘に立ち寄った人はこの可愛らしいネコ「みゃ~」くんに癒されたと思います。

18歳は大往生ですね。

どうぞ安らかにお眠り下さい。

 

 

 

f:id:jyojyo32:20161211164219j:plain

2012年4月撮影 「みゃ~」は、寝ていたところ2階から下りてきてくれた(*‘∀‘)

 

f:id:jyojyo32:20161211164327j:plain

塔ノ岳は何回か登ったが、

ある意味で「みゃ~」と会うのを楽しみにしていた。