じょじょ’s blog

日々の暮らし<山歩き、高山植物、草花、生き物、神社仏閣etc>、

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

☆アジアゾウ「はな子」銅像、原型完成、はな子のいる風景写真募集!

☆アジアゾウ「はな子」銅像、原型完成 吉祥寺駅に来春設置へ 今年5月に国内最高齢の69歳で死んだアジアゾウ「はな子」の銅像を作るための原型(写真:産経新聞) 上記は今年5月に井の頭自然文化園(同市御殿山)で死んだアジアゾウ「はな子」の銅像の粘…

☆11月のお散歩

友人ニコちゃんちに忘れ物を届けに行って、そのまま近くの公園へ ジンの散歩コースに付いて行った。 公園ではジョギングやワンコの散歩を横目に 広い公園の中の大池に辿り着く。 カモは慣れているように、人の方に向かって来ますよ。 エサはなく残念でした (…

☆【拡散希望】パーフェクト・ヒューマンに違和感

※<戦後体制の超克>様より転載させていただいてます。 【拡散希望】パーフェクト・ヒューマンに違和感|戦後体制の超克 リズミカルで高速なラップと、切れのいいダンスが相まって、お笑い芸人の枠を超えたなかなかのエンターテイメントに仕上がっていると思…

☆今日から「新フォ~☆シーズン~☆」を開設します

今日(11月24日)は58年ぶりの「初雪」が降りました。 聞くところによると1875年(明治8年)以来の積雪だそうです。 ここ数年の天気予報は人工衛星のお陰で、前日の雪予報は微に入り細を穿つが如く とても分かり易く説明していますね。 今日は朝早く眼科に行…