じょじょ’s blog

日々の暮らし<山歩き、高山植物、草花、生き物、神社仏閣etc>、

☆クロネコの「ニャァン」声は・・・

昨年6月初めから午後3時頃にお昼寝に来ているネコ

手前の草「リュウノヒゲ」の上で丸まって寝ている

飼いネコではないようなのだが、、雨が降った日は来ていないし

もともとどこかで暮らしていたのだから、心配しなくてもいいのだが

来ないとどこに行ったのか、と心配して、、、

オス・メスも分からないのに名前をつけようと思っていた

どこで暮らしているのか・・・

 

 

 

☆ 今日は2月14日 バレンタインデーです。

チョコは買い物のついでに、そこそこのを買っていますが、、

期待もしていないし、豆まきの次の行事といったところで(^_-)-☆。

 

 

1958年に 初のバレンタインフェアをデパートでしたのが「メリーチョコレート」

モロゾフの菓子職人だった原堅太郎は

1949年に東京都目黒区の小さい作業場でチョコレート製造を始めたのが始まり。

1958年2月 - 初のバレンタインフェア

時代は変わり2008年ロッテホールディングスの完全子会社になりました。

かつての丁寧さはなくなり、、

コージコーナと同じようにロッテの作り方に変わりました。

マコトニザンネン"(-""-)"

 

はてなブログの皆様には強烈記事だと思いますが、、

偽チョコ 朝鮮ロッテにだ 【拡散希望】

を ご覧ください。

 

 

 

 

 ところで、

半年前に現れたクロネコが発する「ニャアン~」の小声が庭でした。

久し振りの登場です。

実はクロネコのために、内緒で猫のご飯を買って待っていました。

 

 

 

 

慌てて、餌をとりに入ったところ、姿を消していた。

餌を受皿に入れ隠れていたところ、出てきて食べている。

 

カメラを向けると、へっぴりこしでムシャムシャ~

 

 

右目にヤニのようなモノが。

 

 

目と目が合った瞬間また逃げて、、慌てて餌を落とす

 

 

また隠れていると、、

 

 

 

 

 

落ち着いて食べさせるため、窓を閉めて撮りました(*^^*)

 

 

 

 

2月13日に現れて、今日はまだ来ていな~い。

どこかでご飯は有りつけているのかしら。