じょじょ’s blog

日々の暮らし<山歩き、高山植物、草花、生き物、神社仏閣etc>、

☆野良のクロネコ

 
 

 

6ヶ月ぶりに現れたクロネコに名前を付けました。

「たんこ」さんですヽ(^o^)丿

このフォトは丁度、夫が入院していた時現れた。

私はネコの事は全く分かりません。

にらみを効かせ、威嚇しているようなこのお顔。

「安心して。。。」と言っているのですが(◎_◎;)

 

睨み、ガン飛ばし!

 

 

この日は、目ヤニとヨダレが気になりました。

 

 

 

いつも用意しているエサと水を置いて、窓を閉めた。

そして、ウサギも段ボールの中が好きなので、

段ボールにタオルを敷き、休み場所を作っていたのですが、、

入った形跡なし。

いきなりの優しさと温もりに慣れていない「たんこ」さんには無理でした。

エサを段ボールの中に入れ、入る練習(;´∀`)

窓を閉めて見ていると、前脚だけ入れ、後ろ脚は突っ張っりピクピク!

 

翌日、出入りし易いように一面だけ蓋をカットし一晩待った。

下に敷いていたタオルを片隅に、

居住していた跡が残っていた。

何だろう、せっかくタオルを敷いたのに(・へ・)

 

 

タオルの匂いに敏感なのか、

産まれて優しさに慣れてないのか、、、

最近は姿を見ることがないが、夕方のエサはちゃんと食べに来ている。