じょじょ’s blog

日々の暮らし<山歩き、高山植物、草花、生き物、神社仏閣etc>、

☆11月のお散歩

友人ニコちゃんちに忘れ物を届けに行って、そのまま近くの公園へ

ジンの散歩コースに付いて行った。

 

f:id:jyojyo32:20161122152637j:plain

 

公園ではジョギングやワンコの散歩を横目に

広い公園の中の大池に辿り着く。

カモは慣れているように、人の方に向かって来ますよ。

エサはなく残念でした (;´∀`)

 

f:id:jyojyo32:20161122153054j:plain

 

キンクロハジロ カモ目 カモ科 

キンクロハジロはオスの後頭部にポニーテールのような長い冠羽がある潜水性のカモで、羽の色が雌雄で異なり、オスはわき腹の部分が白いのですが、メスはわき腹の部分とが褐色になっています。

 

f:id:jyojyo32:20161122152855j:plain

 

ジンジーくん 11歳 キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル

 

f:id:jyojyo32:20161122152514j:plain

 

ジンは3年前ごろから心臓の雑音が聴こえ、病院に明け暮れたそうですが、

専門の先生との出会いで見違えるほど元気になりました。

 

youtu.be

 

 

 

シロツメクサ白詰草)シャジクソウ属

 

f:id:jyojyo32:20161122153255j:plain

 

f:id:jyojyo32:20161122153143j:plain

 

秋の枯れ葉の公園の散歩歩数は8000歩くらいかな、いい汗をかきました。

そのあとは美味しいコーヒーブレイク、またまた話は尽きません(^^♪